視界良好! 進路よし!
    

駅頭:朝のご挨拶 (一ヶ月) スケジュール

駅頭:朝のご挨拶 (一ヶ月)

スケジュール

2014.08.19 改定

沿  線
1京王線(南口)武蔵野台多磨霊園府中東府中中河原
2京王線(北口)武蔵野台多磨霊園府中東府中分倍河原
3西武,JR 中心多摩白糸台府中是政府中本町
4適  宜武蔵野台 府中  

※小雨実施(ただし、大雨の時には府中駅) ※土・日・祝日は行いません。

府中市の皆さまへ

横粂さんと

仕事にプライベートに一生懸命な青年。

混沌としたこのご時世に明るく笑顔で振るまうお嬢さん達。

キツイ仕事の中にも、喜びを見出してパワフルに働く人。

桑島こうたろうは、
全力で支援します!

東京都 府中市議会議員 桑島こうたろう ブログ

政治活動: しあわせになろうね♪

フジテレビ系10月スタートの「月9」ドラマで、選挙をテーマにした番組が始まる。『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』 主人公は、篠原涼子演じる「佐藤智子」。 ワイドショーで、連日のように「市議会議員の汚職事件」が取り上げられている中、主人公は、市議会議員の高額報酬に目が行く。 40代、高卒中退、資格なし、無所属新人の佐藤智子。「高額報酬=家族の幸せ」を求めて、立候補を決意!「就職活動」のキャッチコピーは、「しあわせになろうね♪」。私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも、ママ友の応援で「あおば市議会議員選挙」に突入。 結果はいかに!? トレンディエンジェルの斎藤司(園田龍太郎)の出演は、最近話題の「このハゲぇ~~!」を思い起こさせる効果がある、爆。  ※このようなおふざけ番組を見て影響受ける人は必ず居るもの。いい加減な気持ちで立候補するのは、他の候補者の迷惑になるので、出馬するなら、きちんと理論武装してくださいね。 また、不倫、汚職、なんともゲスな人材が政界を志しているようだ。いずれ議員になるつもりで、自己研さんに励んでいる自分にとって、目を覆うばかりの惨状にあきれるぞ。(それを面白がる有権者にも問題がある)  【ご参考URL】民衆の敵http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/index.html [...]

つづきを読む

日々是好日: 東京都がクルーザーを建造

34年前(1983年)に6億4,000万円で建造した「新東京丸」。 これが古くて傷んできたということで、イタリアの名門アジムット・ベネッティ社に、20億円で発注したそうだ。 都民感覚としては、迎賓用にも使える、海上保安庁の迎賓船「まつなみ」や、海上自衛隊の特務艇「はしだて」と用途がダブっているので、必要なときにお借りすればいいのに、と思う。まして、最大与党の都民ファーストの会は、ムダの削減や情報公開が公約だったでしょ、爆。 一方で、船舶免許一級を持っている「船長」としては、20億円で「豪華クルーザー」を名乗るって、「皆さん、世の中知らないんじゃないの!?」、と思う。世界のVIPを招いてクルージングを満喫してもらうなら、100億円くらいの船を建造しないと、鼻で笑われますから。  【新東京丸】総トン数197トン、全長31.89メートル、3層デッキ。維持費は年間5,000万円  【新クルーザー】(同タイプ)全長35メートル、3層デッキ。1階に、22人がけの大テーブルと会議室2階は、キッチンと10人がけのダイニング3階は、展望デッキ ※9月10日のFP1級試験もズッコケて、「ダメな奴は何をやってもダメ」状態なので、心機一転、小船をレンタルして、10月5日(木)、議員経験者の仲間とともにクルージングしてこようっと。 YAMAHA FR-23AS    中部国際空港付近  【ご参考】日々是好日:近海クルージング(FR-23)  2016年09月19日https://ameblo.jp/e92kuwa/entry-12201549443.html  [...]

つづきを読む